東京以西の大学での質量分析に関連する国プロ研究サポート

今月から、東京以西のとある大学で、国プロ関連の研究を手伝う事になりました。

来年の3月で終了予定らしいのですが、最近担当の職員さんが急に他大学に移動になってしまい、かといって今更新しい人を雇う事も出来ず、リーダーの先生は大変困っていたとの事。

この先生とは以前からの知り合いですが、少し前SNSに“会社の仕事が減ってしまって暇”と言う主旨の投稿をしたら、“仕事を手伝って欲しい”と連絡があり直ぐに話しがまとまりました。

 

一寸遠いので、基本的には12日で毎週訪問予定。限られた予算内で出来るだけ成果を挙げたいのとアカデミックプライスも考慮し、今回はかなり安い額で引き受けました。もちろん質量分析に関係した内容ですが、私の最も得意とするLC/MSからは外れるので、自分自身の勉強の為にもなると考えれば、安い額で引き受けるのは投資の意味にもなります。

 

来週以降、基本的に毎週月・火は東京を離れます。どうなるか、やって見ないと正直なところ分かりませんが、成果を挙げられるように全力を尽くします。

 

今回の様に、“質量分析に関して一時的に仕事を手伝ってくれる人が欲しい”などとお困りの場合、一日だけのご依頼からお引き受け致します。ホームページの問い合わせからお気軽にご連絡下さい。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
代表取締役 高橋 豊
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇