新型コロナ渦で良い事

新型コロナウィルス感染症拡大の影響によって、様々な行動が制限されています。

 

あれが出来なくなった、これが出来なくなった、と思っている人は多いですよね。私もそうです。

マラソン大会や少年サッカーの試合はことごとく中止になるし、青少年委員のイベントは出来ないし、オヤジソフトボールの練習もままならないし、毎週金曜日夜のソフトバレーの練習もできないし、それと、飲み会もなかなか...

 

でも、このコロナ過のおかげで、今までよりも沢山できるようになった事が1つあります。

 

それはテニス!

 

仕事で少し関係のある人が、職場のテニスコートを毎週予約して誘ってくれます。月に2~3回、参加しています。

 

テニスはもう30年くらい前、前職のスキー部仲間と、オフトレとして一時期集中してやっていた事がありますが、その後は1年に1回やるかやらないかって頻度でしかできず、最近でも週末は、ランニング、青少年委員や青少対のイベント、少年サッカー、ソフトボールなど、やる事が多くてなかなテニスをやる時間が取れませんでした。

 

でもここ1年、自分の中での週末優先順位の高い事が制限されているため、テニスをする時間が取れるようになりました。

1回2時間だけですが、毎回楽しいし、一寸ずつですが上達している感じがします。

 

これを機会に、自分の中でのテニス優先度が上がるかも!

でも他の事もやっぱりやりたいし、コロナが収まっても、もっと時間の使い方を上手くしてテニスも継続したいです♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
代表取締役 髙橋 豊
E-mail: tyutaka@ms-solutions.jp
http://www.ms-solutions.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇