所沢8時間耐久マラソン完走記

ブログを書きかけで忘れていました(^^;

 

7月3日、所沢市の航空公園で行われた、8時間耐久マラソンにラン友さん数名と参加してきました。

DSC_1287

 

 

主催はスポーツエイドジャパン!

 

土日の2日間で3種目耐久(土曜日は5kmとフルマラソン、日曜日が8時間耐久)というのが本来の姿なのですが、

土曜日は先約があったので、日曜日の8耐のみに参加してきました。昨年は3種目に参加しました。

 

真夏の炎天下にこんなことやるなんて、ヘンタイが集まる大会です(^^;

 

近隣の小中学生が、毎年ドリンクステーションでボランティアをしてくれます。

 

航空公園内を周回する一周約3.2 kmのコース。

8時間で何週できるかを競います。実測のコースはこんな感じ↓

20160703_所沢8耐

スタートは9時、この時点で既に思いっきり暑い(>_<)

 

キロ6分半前後のイーブンで、できるだけ歩かないように意識して走りました。

 

前半6周くらいまでは、イメージ通りのペースで走れたのですが、

10週をすぎるこらから、だんだんと暑さがと疲労が厳しくなってきて…

 

周回毎にエイドステーションに戻ってくるのですが、毎回水をかけてもらって身体

を冷やさないと、とてもじゃないけど動き続けることはできない気温でした。

 

コースにいる間はできるだけ歩かないように心掛け、でもたまには歩いてしまって…

 

結局18周で約58 km走って、終了時間の10分前にゴールしました\(^o^)/

頑張りました~!!

DSC_1290[1]

 

こういうキツいランの時って、結構仕事の事を考えたりするんですよね!

 

”走っている時に何を考えるのか?”

ってよく聞かれます!

 

 

走っている時に何を考えるのかは、正直分からないこともあります。

でも、結構仕事の事は考えます。

そして、走ることは確実に仕事の役に立っていると思います。

 

何かの機会に、そのことについて書いてみたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
TEL:042-308-5725
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇