質量分析に関する一時的なお手伝いの仕事終了

 

昨年の夏過ぎ頃から、とある研究機関で質量分析関連の仕事を年明けまでの期間限定で頼まれていて、今日終了しました。

 

担当の職員さんが辞めてしまってチョッとだけ人手が欲しいとのことで、週一~2回/3週くらいのペースで訪問して、長く勤めている技術職員さんのサポートをしていました。

定量分析のデータ解析が主でした。

 

期間限定で、チョッとだけ人手が足りないっていうところで、私のところに依頼されたのだと思います。

 

派遣さんを頼めば基本的に毎日になってしまうし、しかも期間が短いから頼める会社がなかなかない。まして、仕事の内容が質量分析とくれば、素人さんに対して仕事を教えるだけでも結構な労力ですからね。

 

私は、初日の午前中2時間位説明を聞いただけで、午後からは一人でできました。まぁ、専門家ですから、当然ですが。

 

会社設立以来この種の仕事は初めてでしたが、質量分析に関して役に立つことなら基本的に何でもやるスタンスで今の仕事をしていますし、¨手伝ってくれて助かりました¨と言って頂き嬉しかったです🎵

 

 

インハウスセミナー、マススペクトル解析、LC/MS技術指導、LC/MS分析代行など、質量分析のことなら何でもご相談下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇