無理を押してでも成し遂げなければならないことがある

 

昨日(6/18)、近所のオヤジソフトボールチームの練習中、ふくらはぎが肉離れを起こす怪我をしてしまいました(>_<)

 

途中まで参加してその後ラン友さん数名で走る予定で、軽めに終わるからと言うことでストレッチとアップを手抜いたことが原因です。やっぱり、ちゃんとやらないとイケませんね~!

 

で、普通ならその後のランはキャンセルすべきでしたが、昨日は何がなんでも走らなければならなかったので、無理を承知で走ってきました❗

 

ふくらはぎって、走る時には最も重要な部位の1つなので、肉離れを起こした状態では勿論まともに走れません(>_<)

痛い場所を庇いながら、片足を引き摺るようにしながら、何とか20 km走りきれました。

大分ゆっくりしか走れなかったので、ご一緒した皆さん、お待たせしちゃって申し訳ありませんでした(((^_^;)

 

肉離れした状態で20 km走るなんてバカじゃないの?

 

って言われそうですが、人には損得勘定抜きで、無理を押してでも成し遂げなければならないことが時としてあります。仕事であっても、仕事とは全然関係ないことであっても。

また、無理が何か期待した結果を伴わないとしても(^^)d

 

今日は、勿論まともに歩けません。朝一で整形外科にいったら、治るまでランニング禁止ですって(((^_^;)

まあ、当然ですけど…

 

早く走れるようになりたいなぁ~(о´∀`о)

 

IMG_20170619_134302_045

 

写真は、ランニング途中に寄った、東村山市北山公園の菖蒲。綺麗でした~(о´∀`о)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇