2019年4月01日

浜松医科大学発ベンチャー、株式会社プレッパーズ

少し前からお伝えしている通り、新しくベンチャーを立ち上げました。

大学での審議が終了し、正式に大学発ベンチャーを名乗る事が出来るようになりましたので、お知らせします。

 

国立大学法人浜松医科大学発ベンチャー、名称は「株式会社プレッパーズ」です。

発起人はイメージング質量分析で有名な瀬藤光利教授、代表取締役は私が務めます。

 

プレッパーズとは、大災害や経済の崩壊、戦争などに備えて、食糧を備蓄したり核シェルターを作ったりする人達のこと(goo辞書より引用)です。健康を願い病気に備える人達を機器分析の側面から支えたいという想いから、社名をプレッパーズとしました。

ホームページのURLは以下です。

株式会社プレッパーズホームページ

 

まだ編集中で内容は十分でありませんが、随時更新していきます。

エムエス・ソリューションズ共々宜しくお願い致します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
代表取締役 髙橋 豊
E-mail: tyutaka@ms-solutions.jp
http://www.ms-solutions.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

質量分析屋のブログでは小平市を拠点とする日々の活動やお役立ち情報をご紹介しております

東京都小平市にあるエムエス・ソリューションズ株式会社のブログでは、企業様や研究機関における技術指導やセミナーなど日々の活動のご紹介をはじめ、大学での講義の模様などもご案内しております。
当社がどのようなサービスをご提供しているか検討材料にしていただけるのはもちろん、質量分析の最新情報やノウハウなどもご紹介しておりますのでぜひご参考になさってください。
東京都小平市のエムエス・ソリューションズ株式会社のブログではトライアスロンやマラソンを趣味とする代表のエピソードなどもご紹介しております。技術指導やご相談を承る代表の人柄なども垣間見られるブログとなっておりますので、ぜひ判断材料の1つにお役立ていただき、初めての方もお気軽にお問い合わせください。