2021年5月11日

ロードバイクのサドル交換

仕事に使っているロードバイクのサドルを交換しました。

New old

左が新しいサドル、右が古いサドルです。

少し前にバーテープやタイヤもブルー系にしていたので、今回サドルにも青を入れて更に統一感が増して良い感じになりました。

 

ところで、この古い方のサドルは、大分前にフランスに出張に行った時のお土産で買ってきた、懐かしい物なのです。

以前勤めていた会社でヨーロッパに出張に行った時、フランスに1週間ほど土日を挟んで滞在する機会がありました。その頃から趣味でロードバイクには乗っていたので(トライアスロンももう始めていたかな?)、フランスの事務所の人に、土日にロードバイクに乗りたいと我儘を言ったら、何と準備してくれました。事務所の人のバイクを貸してくれました。ホテルの倉庫みたいな部屋で預かってくれて、毎朝事務所までロードバイクで行って、それから現地の人と一緒に仕事に出かけました。そして土日は、一人で準備してくれたバイクに乗って色々な場所に観光に行きました。フランスと言えばツールドフランスが有名で、ロードバイクを乗る人にとっては憧れの地ですよね♪

 

フランスに行ったのはその時が初めてでしたから、ロードバイクに乗って動けたのは最高でした。

20年以上も使って、大分くたびれたので交換はしましたが、思い出のあるものなので、捨てずにとっておこうと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
代表取締役 髙橋 豊
E-mail: tyutaka@ms-solutions.jp
http://www.ms-solutions.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

質量分析屋のブログでは小平市を拠点とする日々の活動やお役立ち情報をご紹介しております

東京都小平市にあるエムエス・ソリューションズ株式会社のブログでは、企業様や研究機関における技術指導やセミナーなど日々の活動のご紹介をはじめ、大学での講義の模様などもご案内しております。
当社がどのようなサービスをご提供しているか検討材料にしていただけるのはもちろん、質量分析の最新情報やノウハウなどもご紹介しておりますのでぜひご参考になさってください。
東京都小平市のエムエス・ソリューションズ株式会社のブログではトライアスロンやマラソンを趣味とする代表のエピソードなどもご紹介しております。技術指導やご相談を承る代表の人柄なども垣間見られるブログとなっておりますので、ぜひ判断材料の1つにお役立ていただき、初めての方もお気軽にお問い合わせください。