2021年5月26日

カブトムシの常識、埼玉の小6が覆す 世界的雑誌に論文

朝日新聞デジタルに掲載されていたこの記事「カブトムシの常識、埼玉の小6覆す 世界的雑誌に論文」、読んで嬉しくなりました。

小学校4年生の夏休みの自由研究から始まったカブトムシの観察記録が、生態学の世界的なトップジャーナルに掲載される研究にまで発展したと言う記事です。

子どもの理系離れが言われるようになって久しい昨今、こういう子どもがどんどん育って欲しいですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
代表取締役 髙橋 豊
E-mail: tyutaka@ms-solutions.jp
http://www.ms-solutions.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

質量分析屋のブログでは小平市を拠点とする日々の活動やお役立ち情報をご紹介しております

東京都小平市にあるエムエス・ソリューションズ株式会社のブログでは、企業様や研究機関における技術指導やセミナーなど日々の活動のご紹介をはじめ、大学での講義の模様などもご案内しております。
当社がどのようなサービスをご提供しているか検討材料にしていただけるのはもちろん、質量分析の最新情報やノウハウなどもご紹介しておりますのでぜひご参考になさってください。
東京都小平市のエムエス・ソリューションズ株式会社のブログではトライアスロンやマラソンを趣味とする代表のエピソードなどもご紹介しております。技術指導やご相談を承る代表の人柄なども垣間見られるブログとなっておりますので、ぜひ判断材料の1つにお役立ていただき、初めての方もお気軽にお問い合わせください。